検索

3月15日 放送後記

こんにちは、放送作家のアベヒロコです。

今週も放送をお聞きいただきありがとうございました。


マシンガントーク全開の阿川佐和子さん。とってもステキな方でした~!


いつもは、どんな方にもグイグイいく?イメージの??塩沼さんも、こと阿川さんに対しては、タジタジに!そんなお姿を横目に見ながら、収録を大いにたのしんでいたわたくしです(笑)


多くのベストセラーを書き続けているエッセイストで小説家、そして女優としても活躍されている阿川さん。とても好奇心旺盛で、その嗅覚に従って、我が道を歩んでこられたんだなぁ、と感じる場面が多々。


お父さまが作家でいらっしゃるのに、ご本人曰く「読書も苦手で、おしゃべり。若いころは、厳格な父のもとを一刻も離れたいがために、結婚相手を探していた」、なんておもしろおかしく教えてくださいましたが、実のところは、きっと歩むべきご自身の道を模索されていたんでしょうね。


ベストセラーになったご本「聞く力」さながらに、番組ホストである塩沼さんのお話も聞きだす阿川さん。でも、ご自身のお話も絶妙なタイミングで挟んでくるあたり、やはり一長一短では身に着けられない「聞く力」をお持ちです。


そんなふたりのやり取りを、ぜひradikoで体感してほしい!です!!

https://radiko.jp/#!/ts/INT/20220315213000


ときに、インタビュアーとしてのお仕事もしているわたくし。その技をどうにか盗むぞ、と勇んでいたんですが・・・まだまだ人生経験が足りないようで・・・精進いたします。。。

(阿川さんからの「この人もまた大胆な人なのね!わたしと似て」のお言葉、大事にします!)


阿川さんの新刊「ないものねだるな」(中央公論新社)は、チャーミングで愉快な阿川さんの日常を垣間見られる一冊です。ぜひご覧になってくださいね。


そして、この日の塩沼さんをファッションチェーーック!

先週・先々週OAされた、InterFMの番組「Kicks Lounge」にゲスト出演し、スニーカー愛を炸裂していた塩沼さん。コダワリのスニーカーを御履きでしたよ。



来週も、阿川佐和子さんをお招きします。

どうぞおたのしみに♬


★番組へのメッセージはコチラからどうぞ。

https://audee.jp/program/show/100000190

閲覧数:96回1件のコメント

最新記事

すべて表示