検索

4月5日 放送後記

更新日:4月13日

こんにちは、放送作家のアベヒロコです。

今週も放送をお聞きいただきありがとうございました。


ゲストにお迎えしたのは、2005年M1グランプリ王者、ブラックマヨネーズの吉田敬(よしだ・たかし)さん。



テレビや舞台で活躍されている生粋の漫才師が、なぜに大阿闍梨と交流が?!と思った方も多いと思います。わたしたちスタッフも、はじめ「吉田さんを招きたい」と塩沼さんから聞いたとき、「え?アノ?吉田さん??」と二度見ならぬ二度聞きしましたから。


10年前にテレビの企画で出会って以来のお付き合いで、今では野菜を送ったり、お手紙やメールのやりとりをする仲だとか。

ひとのご縁って、フシギですね~。出会った瞬間の印象もさることながら、別の分野で活躍されている者同士、何らかの波長が合ったんでしょうね。


吉田さんはテレビのコメンテーターや雛壇にいらっしゃるときは、さすがのキラーワードがさく裂されていますが、普段はとても穏やかで繊細な方。ひとつひとつ言葉を選びながら、お話してくれました。

それが垣間見えた瞬間が、小杉さんとの琵琶湖畔でのエピソードとネタ作りにまつわるお話のとき。


ぜひ、吉田さんの言葉でもう一度聴いてみてくださいね!

https://radiko.jp/#!/ts/INT/20220405213000


来週もブラックマヨネーズの吉田敬さんをお招きします。おたのしみに♬


★番組へのメッセージはコチラからどうぞ。

https://audee.jp/program/show/100000190

閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示