検索

4月12日 放送後記

こんにちは、放送作家のアベヒロコです。

昨夜も放送をお聞きいただきありがとうございました。


先週に引き続き、2005年M1グランプリ王者、ブラックマヨネーズの吉田敬(よしだ・たかし)さんをお招きしました。




今週も、「吉田節」炸裂でしたね~!


吉田さん曰く、「病んでいた、メンタルやられていた」という超多忙な時期は、あらゆることが気になって、何から何まで考え過ぎていたんだとか。それこそ、「心臓はなぜ動くんだろう?」なんてことまで。

でも、そういう視点があったからこそ、自身とは真逆の【考え過ぎない小杉さん】とのやり取りから、いいネタが生まれたと言います。


そんなレギュラー番組を10何本も抱えていた時期は、情報や経験値のインプットもままならず、「俺はこれだけの本数をやってるから(エライ)!この状況を手放したくない」というような考えに支配されてたそう。


でもそんな呪縛から解けた今では、「のんびり田舎暮らしをしている人」に刺激を受けるんだとか。「肩書きや金稼ぎから卒業してる人が気になる。こう生きていく!と自分のルールが出来上がっている人に」。


今現在の吉田さん自身がそうであるように、「自分自身の人生を生きている人」に惹かれるんでしょうね。


今後は、中川家や立川志の輔さんのような、【漫才師や噺家がテレビに出ている】と思われるような芸人でありたい、と語っていました。あくまでも、自分とブラマヨの軸は、板の上に立つ芸人でありたい・・・という強い思いを感じるひと言でした。


・・・そんなブラマヨ吉田節がさく裂している昨夜の放送はradikoからもう一度聴いてみてくださいね。

吉田さんが塩沼さんへ、禁断の質問もぶつけています!

番組がはじまって【21分38秒ごろ】です!!


https://radiko.jp/#!/ts/INT/20220412213000


★番組へのご感想&メッセージはコチラからどうぞ。

https://audee.jp/program/show/100000190


それではまた来週♬

閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示