検索

5月17日OA放送後記

こんにちは。放送作家の阿部洋子です。

今週も放送をお聞きいただきありがとうございました。


塩沼さんが、だいぶ前からゲスト出演を熱望していたシンガーソングライターのスガシカオさんが、とうとう登場しました!



もともとは、塩沼さんがスガさんの番組にお呼ばれして、その後、お互いの番組リスナーからのメールなどで交流が深まり・・・きのうに至ったという感じです。


スガさんが塩沼さんに興味を抱いたキッカケが意外でした!番組冒頭で語ってくれてますので、ぜひご確認ください!


それにしても・・・塩沼さんがいつになく緊張している様子、ラジオから伝わったでしょうか・・・?

もともと周囲へのお気遣いを大いになさる方ではありますが、収録時、塩沼さんのすぐ横に座って拝見していて、いつも以上の心配りと緊張感をひしひしと感じたわたし。


そんな中ではじまったスガさんとの対談。塩沼さんの好奇心がスガさんにぐいぐいと迫ります。


スガさんに訪れた、2度の人生のターニングポイントのお話、25年ずっと闘っている、締め切りのお話などなど、改めて伺うと、25年もの間第一線で活躍するには、苦労のたまものなんだな、と改めて感じました。

でもそれらを、スガさんはユーモアを交えてお話しくださって・・・大人の、そしてベテランの余裕を感じました。


スガさんと塩沼さん、ほぼ同世代なんですよね。それもなんだか不思議でした。

同じテレビ番組を見ていたかもしれない、というキセキ!!


・・・そんなきのうの放送は、ぜひradikoで聞いてみてくださいね。


https://radiko.jp/#!/ts/INT/20220517213000


昨夜の放送後・・・塩沼さんからLINEが届いていました。何やら反省された模様・・・それについてはまた今度、オンエアでお話しできたらと思います。


番組へのご感想&メッセージはコチラからどうぞ。

https://audee.jp/program/show/100000190


来週も、シンガーソングライターのスガシカオさんが遊びに来てくれます!

お聞き逃しなく。


それではまた来週♬


閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示