6月7日OA放送後記
こんにちは。放送作家の阿部洋子です。
今週も放送をお聞きいただきありがとうございました。
今週のお客さまは、アソビュー株式会社代表取締役CEOの山野智久さん。
塩沼さんのあまたある謎人脈のおひとりです(笑)。

27歳にして日本最大の遊びのマーケットプレイスを立ち上げた、若き起業家。
今では、2万5000もの遊び・レジャーの提案と予約を網羅し、このゴールデンウィークも、旅先や近場でのレジャーをサポートしていました。
「あ、そのサイト見た!使った!」という方も多いかもしれませんね。
アソビュー!公式サイトリンク
アソビューの立ち上げまえは、大学時代に千葉県柏市でフリーペーパーを作り、累計30万部も発行していたとか。思い立ったら「論理と顧客目線」で限界突破。自身の足で稼いだ証拠をもとに、次々と新しい分野を開拓している山野さん。フリーペーパーを友人に譲渡したのち、新卒でリクルートに入社。そこではのちに起業することを念頭に、モチベーションのキープの仕方や売り上げ目標の達成までの道のりなど、具体策を学んだそうです。
そして多くの武器を携えて、満を持してアソビューを起業。はじめから意気揚々、順風満帆に進んでくのかと思いきや・・・!!
この先は、ぜひradikoでお聞きくださいね。
山野さんのまっすぐなまなざしが見えてくるような、やる気に満ちたトークが展開されていますよ。
塩沼さんと意気投合するのも納得です。
https://radiko.jp/#!/ts/INT/20220607213000
「リアクション修行」など、番組へのご感想&メッセージはコチラからどうぞ。
*AuDee リンク
https://audee.jp/program/show/100000190
収録後、山野さんには動画にもご出演いただきました。そちらもぜひご覧ください。
来週は、山野さんやアソビューを襲った危機、そしてその脱出のすべなどを伺います。おたのしみに。
それではまた来週♬