検索

6月7日OA放送後記

こんにちは。放送作家の阿部洋子です。

今週も放送をお聞きいただきありがとうございました。


今週のお客さまは、アソビュー株式会社代表取締役CEOの山野智久さん。

塩沼さんのあまたある謎人脈のおひとりです(笑)。



27歳にして日本最大の遊びのマーケットプレイスを立ち上げた、若き起業家。

今では、2万5000もの遊び・レジャーの提案と予約を網羅し、このゴールデンウィークも、旅先や近場でのレジャーをサポートしていました。

「あ、そのサイト見た!使った!」という方も多いかもしれませんね。


アソビュー!公式サイトリンク

https://www.asoview.com/?yclid=YSS.1000242768.EAIaIQobChMIoJXu_NOc-AIV0F1gCh0D1AFWEAAYASAAEgI7X_D_BwE


アソビューの立ち上げまえは、大学時代に千葉県柏市でフリーペーパーを作り、累計30万部も発行していたとか。思い立ったら「論理と顧客目線」で限界突破。自身の足で稼いだ証拠をもとに、次々と新しい分野を開拓している山野さん。フリーペーパーを友人に譲渡したのち、新卒でリクルートに入社。そこではのちに起業することを念頭に、モチベーションのキープの仕方や売り上げ目標の達成までの道のりなど、具体策を学んだそうです。


そして多くの武器を携えて、満を持してアソビューを起業。はじめから意気揚々、順風満帆に進んでくのかと思いきや・・・!!

この先は、ぜひradikoでお聞きくださいね。


山野さんのまっすぐなまなざしが見えてくるような、やる気に満ちたトークが展開されていますよ。

塩沼さんと意気投合するのも納得です。


https://radiko.jp/#!/ts/INT/20220607213000


「リアクション修行」など、番組へのご感想&メッセージはコチラからどうぞ。

*AuDee リンク

https://audee.jp/program/show/100000190


収録後、山野さんには動画にもご出演いただきました。そちらもぜひご覧ください。


来週は、山野さんやアソビューを襲った危機、そしてその脱出のすべなどを伺います。おたのしみに。

それではまた来週♬

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示