検索

7月13日 放送後記

こんにちは。今週もOAをお聞きいただきありがとうございます!

放送作家のアベヒロコです。


お読みいただいてるみなさん、オンエアサロン楽しんでいらっしゃいますか?

きのうから、また新たな動画が配信されました。その名も「雑談動画」。雑談動画て!!と若干「なぬ??」と思った方もいるかもしれませんが・・・いかがでしたか?およそ7分間、ほぼほぼノーカットです!


これまでは塩沼さんが、メンバーさんからのメッセージにお答えしたり、お題に沿ってお話をしていたんですが、今回の動画はまさかのスタッフも出演。普段の収録前のわたしたちの姿を披露してしまいました。(大丈夫だったかな??汗)


いつもあんな風にざっくばらんに塩沼さんとお話している私たち。

話題も多岐にわたっていて、時事ネタから芸能ネタ、塩沼さんがスタジオへ来る道中に感じたアレコレや、前回収録から今回までに出合ったアレコレ、またときには下ネタも!

そうなんです!塩沼さんも下ネタに参加することがあるんです(笑)大概はスタッフが誘導してそちらの方向へ引き込んでいるんですが・・・少年のように目をキラキラさせながら参加している塩沼さんに、スタッフのよからぬ煩悩をぶつけています。


そんな笑顔にあふれたラジオの現場も半年が経ちました!早いですね~

1月にスタートした番組ですが、DJ阿闍梨はベテランの域に!


昨夜の放送のくじ引きTALKで、「最近うれしかったこと」として、塩沼さんも挙げていましたね。まさにいい塩梅です。

先日塩沼さんから、「オープニングトークをこんな感じで話したいんだけど」と相談メールが届きました。このメール、うれしかったですね~。

ご自身の番組を、こんな風にしたい、アレも話したい、こんなのはどうかな?と提案してくれて、しかもリスナーさんのためにはこっちがいいんじゃないかな、と意見も述べてくれる。すごく「関わっている」という感じが伝わってきて、関わっている者として、とてもうれしかったです。


きのうのOAでは、「いずれ生放送しちゃう??」なんて話も飛び出しました。個人的には塩沼さんは生放送に向いていると思います。もちろん、生放送ではいつまでに音楽をかける、CMを入れるなどの時間の管理や制約などがたくさんありますが、そこは私たちスタッフのお仕事。

リスナーさんやサロンメンバーのみなさんと、リアルタイムで意見交換をしたり、そのときに抱いた思いを届けてもらいたいな、と思っています。


メンバーのみなさんからのご要望が増えたら、生放送の日も近いかも!!

オンエアサロンへ、番組やサロンをこんな風にしてほしい、こんなことを取り上げてほしい、ということがありましたら、ぜひメッセージを送ってくださいね。みなさんと一緒に作り上げていけたらうれしいです。


それではまた来週!!


対象エリアの方は、radikoタイムフリーで1週間、番組を聞くことができます。ぜひお聞きください。

https://radiko.jp/#!/ts/INT/20210713213000

52回の閲覧2件のコメント

最新記事

すべて表示