検索

8月10日 放送後記

今週もOAをお聞きいただきありがとうございます!作家の阿部洋子です。

きのうは、なんだかいつも以上に笑いの絶えない回でしたね。


最後の最後、エンディングでは、塩沼さんが松山千春さんのモノマネが飛び出したり、DJ阿闍梨として憧れの福山雅治さんに近づくべく、下ネタ増やしちゃう?宣言?!があったり!

昨夜のOAをまだ聞いていない!という方は、ぜひぜひradikoで確認してみてくださいね。


https://radiko.jp/#!/ts/INT/20210810213000


そうそう、塩沼さんの初恋のひと、【れいこちゃん】の話も飛び出しました!

小学5年生ごろの同級生だそうですよ。塩沼さんは、10代後半でお寺に入ってその後千日回峰行へ入ったので、お友だちとは連絡が途絶えてしまって、同窓会やクラス会には出席したことはないそうですが、すぐにお名前が出てくるあたり、記憶は鮮やかでしたね。


サロンメンバーのみなさんは、初恋のひとを思い出すことはありませんか?

幼き頃の淡いキモチ・・・文字通り甘酸っぱいですよね。まだまだ何も知らず無垢なキモチを抱いていたころ・・・ぜひ、そのころの思い出を聞かせてください。番組宛てにメッセージをお送りいただいたら、放送でご紹介したいと思います。


そして、もしも「れいこちゃん」ご本人や、れいこちゃんとお知り合いの方、同級生・同窓生がいらっしゃったら、れいこちゃん含め、みなさんの近況を教えてくださいね。小学生時代の塩沼さんってどんな少年だったんでしょう??塩沼さんにサプライズで教えてあげたいなぁ。




きのうの【くじ引きTALK】コーナーで、「番組で新たにはじめたいこと」というお題があったんですが、塩沼さんが今後やりたいことは、「番組ステッカー(シール)作り」と「番組オリジナルトートバッグ作り」でした。


実は、番組プロデューサーの福P(愛称です)が、すでに発注をかけています!先週ちょうど、その第一案のイラストが上がってきてグループLINEに送られてきたのですが・・・塩沼さん、バッサリNGを通達!クール系ではなくカワイイ系がいい!とダメ出しというか要望を出していましたよ。何かイメージするところがあったのでしょうか?参考として、塩沼さんのLINEスタンプがたくさん送られてきました。どんな感じに仕上がるか、わたしもたのしみです。


現在、番組内でメッセージが読まれて住所の記載のあった方には、塩沼さんのサイン入りオリジナル手ぬぐいをプレゼントしているのですが、今後は、ステッカーと一緒にお送りしようかな、と考えています。


ステッカーが出来上がったら、コチラのサロンでもご紹介しますね。サロンメンバーのみなさんへもプレゼントできるように、スタッフに相談してみます!なので、まずは出来上がりをおたのしみに♬


それではまた来週!!


対象エリアの方は、radikoタイムフリーで1週間、番組を聞くことができます。ぜひお聞きください。

https://radiko.jp/#!/ts/INT/20210810213000


46回の閲覧1件のコメント

最新記事

すべて表示