検索

9月28日 放送後記

こんにちは。放送作家のアベヒロコです。

今週もお聞きいただきありがとうございました。


お気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが・・・

今週の塩沼さんのお声、いつもと違って聞こえませんでしたか?

少しハスキーで渋いお声。

もちろん、マイクや機材の故障ではないですよ。


その理由について、直接ではないんですが、実は放送で打ち明けていらっしゃいました。


それは、「くじ引きTALK」のお題、【最近経験した初体験】についてのとき。


塩沼さん、収録のこの日の朝一番で、人間ドッグをしてきたそうなんです。

そこで、鼻から胃カメラ検査用の内視鏡を入れたので、その影響からあのお声に。。。

まるでライブを何回も重ねている、ツアー中のアーティストのような、いつもよりも、ほんの少し太めのお声でした。


めったに聞けない渋ボイス。番組をお聞きになったみなさん、レアボイスを聞けてラッキーでしたね。


その後の塩沼さんはというと・・・

「結局、検査翌日のお昼頃まで、【ソウルシンガー】だった」そうです(笑)


お風邪を引いたわけではないので、みなさまご安心くださいね。


そして、きのうの放送では、番組グッズプロジェクト(いつの間に勝手に命名!)へ、リスナーさんからイラストが送られてきましたのでそれをご紹介しました。


描いたご本人の著作権もあるのでココではお見せ出来ないのですが・・・

恐らく修験道のご本尊である蔵王権現に、大阿闍梨を見立てたようなイラストでした。

腕や足の上げ具合が、蔵王権現にそっくり。

そして、表情はかわいらしくユニークな作風でした。


作者のリスナー:きりんさん曰く、「光、太陽、元気」をコンセプトに描いたそうです。

みなさん、蔵王権現をご覧になって、ぜひイメージしてみてくださいね。


イラストはまだ決定してはいませんので、グッズプロジェクトでは、グッズにプリントするイラストをいつでも募集しています。

我こそは、というイラスト自慢の方はぜひ、描いたイラストを、ファイル転送アプリにアップして、そのURLを番組宛てのメッセージに添付してください。


届いたら、すべて塩沼さんにご覧いただきますよ。


メールはコチラからどうぞ。

*AuDee リンク

https://audee.jp/program/show/100000190


それではまた来週!!


対象エリアの方は、radikoタイムフリーで1週間、番組を聞くことができます。ぜひお聞きください。

https://radiko.jp/#!/ts/INT/20210928213000



60回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示